(速報)停電に関する報告

落雷により停電がありましたが、基幹システムは非常電源に切り替わり、バックアップ電源が提供されました。

  • 本社ラック
    • 主な対象*1
      • SVOXUC0014
      • SVOXUC0014_db
    • 電源
      • 電源(正)・・ダウン
      • 電源(副)・・ダウン
      • 電源(予4)・・5ミリ秒以内に自動作動
      • 電源(予5)・・5ミリ秒以内に自動作動
    • 通信
      • 影響なし*1
    • 通話
      • 影響なし*1
    • ネットワーク
      • 影響なし*1
    • サーバー
      • 影響なし*1
    • 物理セキュリティー ・排熱等
      • 2分程度停止
  • SVECSY0007 は管理外ですが、予備電源が作動し、影響はありません

※1:電源側で非常電源に切り替わっているので、それに接続されている装置は停電したことを知りません。
※今回の影響は主に SVOXUC0014 、 SVOXUC0014_db 、 SVECSY0007 です。
※基幹システムは、非常電源が電源を提供できなくなると判断した場合、重要なシステムを全て自動で安全に終了、復帰させますが、今回は時間が短かったために終了はありませんでした。

◆詳細

seeck.jp (seeckjp) on Twitter :
http://twitter.com/seeckjp/

(速報)停電に関する報告」への4件のフィードバック

  1. やぱし! HDDレコ編集中に来ました、再起動させデータ確認するまでの間が実にイヤ~ンな感じでした。

    1. うわー怖いですね。大丈夫でしたか??私はプログラムの虫取り中でした。UPSなかったらと思うと…涼しくなります。

  2. CM抜き作業中の一本のみ消えました・・が、録画データそのものでは無く、読み取り位置の指定をメモあたりに書き出す方式なので今のとこは問題無し。
    コレ断片化を防ぐのにも一役買ってるんですが、気付くまでに時間かかったもので結局中身はガッタガタ・・。

    1. データそのものに影響がなくて良かったです。けど、CM抜きの作業は痛いですね。容量節約のために必要な部分だけ切り出すのは私もよくやります。ソフトがたまにハングアップするとガッカリ感がすごいですよ。未だにアナログですがテラでも足りません…。デジタルになったらどうしよう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です