旧サイト終了に向けて、一部メンテナンスしました

旧サイト( seeck.jp )は廃止予定なのです。(ちなみに seeck.jp と www.seeck.jp は別物です)
とっとと移行できればよいのですが、複雑怪奇なシステムになっているのでそうは簡単に行かない。

今日のメンテナンスで、自作の旧広告配信システムへ新しいサイトへの案内情報をセットしました。久しぶりに触ってみると設定されている広告はすべて無効になっていて、配信されるはずがないのにエラーも出ていない。なぜだろうと思ってプログラムを見てみると、ずぼらな自分を想定したロジックが組み込まれていた。複雑な感じ。。。

旧サイトと新サイトでは環境も思考もプログラム言語も違うのでいろいろ難しい・・・。

ついでに、このブログシステムもチラっとメンテナンスしました。

ついでに、seeck.jpのデータベースもメンテナンスし、過去のデータ160万件を削除しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です