マイクロソフトさんから何か届きました

マイクロソフトさんから何か届きました。

「MS Times 収納オリジナルミニバッグ」だそうです。カードも入れられるよって書いてあったので、前々回送られてきたWindows7 のカードを入れてみました。

すっかり忘れていたのですが、マイクロソフトさんの販売店向けサイトの一部がリニューアルしたとき、情報の更新をするとかしないとかというメールが来ていて、それに関連したものらしいです。

Windows系の ”お勉強しました”のブログ更新時は、同サイトでお勉強しています。

日本ではあまり聞きませんが、アメリカあたりだとパソコンを使ったトレーニング・プログラムが用意されていることが多いです。ネットワーク系最大手のC社でも同様のプログラムが良いされていて、さらに教育機関向けに提供されているので、在学中には随分お世話になりました。

うろ覚えですが、ビル・ゲイツ氏の子どもたちもそういったプログラムで勉強したとか、そのために開発したとか。そんなわけで、マイクロソフトさんは幼児向けのそういったものも提供していた気がします。

ちなみに、日本でもビデオを見てパソコンのトレーニングをする教室がありますが、それとは似て非なるものです。

肩掛けのほか、ベルトに通せるのは便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です