サポートサイト、2012年のレポートが出ました

XWSS015241-s

SEECK.JP のサポートサイトでは、いくつかの異なる手法による解析結果を得ていますが、そのうちの1つから2012年度のレポートが出され、公開可能なものでしたので、リンクします。

この解析は2012年の途中で導入され、テストされているものです。

2012年度のアクセス解析で印象深かった思い出としては、前半に好調に伸びたものの、検索エンジンのアルゴリズム変更による影響を受け、この対策の試行錯誤したというものがありました。

この影響は、全体の2%程度とされていましたが、SEECK.JP が管理するウェブサイトや情報交換を行なっているウェブサイトでは軒並み影響を受けました。この対策のために、様々な試行錯誤を繰り返し、以後は回復、そして順調に右肩上がりを続けています。

これらの試行錯誤の結果などは、SEECK.JP が提供するサービスにフィードバックされており、最適な結果を得るためにお客様のウェブサイト構築に活かされています。

レポートは以下よりアクセスできます:

→ http://jetpack.me/annual-report/35962904/2012/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です