ToolsUpdate – トリップ生成

プログラミングのエンジンを掛けるために小さなスクリプトを書いてみました^^

掲示板などで利用されるトリップといわれる暗号化された文字列を生成します。

10桁もしくは12桁のトリップを生成します。12桁の方は入力文字数が多ければ勝手にそちらに切り替わります。日本語文字列もたぶんOKです。おそらく2chと同じ結果になるのではないかなと思います。

入力文字列と結果は重要なデータですが、これは蓄積していませんのでご自由にどうぞ。残念ながらトリップ解析ツールではないです。生成というか変換というか正方向のツールです。

ということでこちらです:
https://www.seeck.jp/tools/make_trip

# 少しばかりマニアックなツール(?)だと思うので&利用する人はほとんど居ないと思うので詳しい説明はないです…。
# 少し変更すれば8桁も生成できますが今回は最近主流らしい10桁と12桁のみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です